iPhoneにしてからDVDを見る機会が減った気がする

ようやくiPhoneに買い替えました。
iPhoneはやはりアプリが豊富ですね。Appストアでアプリを探しているだけで
平気で1・2時間は経過してしまいます。
動画サイトのアプリに関しても、以前のスマホに比べて再生しやすくなっている気がします。

動画サイトがiPhoneでお手軽に見れるようになってとても便利だと実感しています。
でも動画サイトで見れちゃう分、以前よりDVDやBlu-rayの映像を見る機会が減った気がするんですよね。
動画サイトだと映画やドラマのダイジェスト版があったりするで、
わざわざ映画を丸々1本見なくても内容が把握出来たり(^_^;)映画通の方に怒られそうですが…。

動画サイトで見る為にはwifiなど良い通信環境が必要なので、再生中に動画が停止するとイライラします。
通勤時は通信環境が不安定な事が多いので、いいシーンの再生時に限って
ちょいちょい動画が停止するんですよね…。

以前はよくDVDやBlu-rayをレンタルして家で鑑賞していたのですが、
最近では家でもiPhoneで動画を見てしまうため、映像ディスクを
レンタルする機会がとっても減りました。

久々に大画面で見ると、やはりテレビで映像を楽しむのはいいなあ(^^)と思うんですけどね。
iPhoneでアプリ開いて動画見るほうが早いのでついついスマホに手が伸びてしまいます。